左官が生み出す漆喰塗壁の温かな表情

≪漆喰を使用した左官塗壁。温かな気持ちのよい表情に仕上がりました≫


本日は漆喰の上塗りを致しました。
工程としては、下地処理後にアクドメ材を下塗り、乾燥させた後、コテで丁寧に漆喰を塗っていきます。


様々な仕上がりがありますが、左官職人のコテづかいにより、壁面に表情が浮かび、シンプルながら気持ちよい表情になりました。


ナラ無垢材のフローリング、オーダーメイド家具との相性も抜群です。


漆喰がもつ強アルカリ性は、カビなどを防止し吸湿性の高い素材であるため、結露などを防止するのに効果があると言われています。また、何よりもお住まいになる方に対して気持ちのよい空間を作り出してくれる優れた素材です。