2009-01-01から1年間の記事一覧

表参道ヒルズや世界遺産を支える"音"とLIKKAがコラボ

皆さんは、田口製作所という企業をご存知でしょうか?業界では圧倒的な知名度を誇っており、表参道ヒルズ、 NHKホール、国会議事堂、そして世界遺産に認定された 京都の西本願寺などの"音"を支える日本が世界に誇れる 音響技術を持っている企業です。 また、…

新商品『2way ハンガーラック』発売開始

<ストレートでの使用時写真>オリジナル新商品として、2wayハンガーラックを製作しました! <L字でも使用可能> <真ん中の棒が軸になって回転するようになってます> 木のパーツは溝を彫って、はめ込み式。こちらのオリジナルハンガーラックは、20日から…

ever shelf〜カタチをかえる家具〜デビュー!

YOU TUBEでever shelfの動画配信を開始しました。◇◇無垢の天板(動画使用素材:ウォールナット、サクラ) ◆◆無垢のキューブ ◇◇ステンレスのフレーム この3点のアイテムで構成されている「ever shelf」今回は、「ever shelf」を使い、7つの異なった コンセプ…

招山由比ケ浜「STYYLE CRAFT展」開催決定

11月20日(金)から11月25日(水)まで招山由比ケ浜にて 「STYYLE CRAFT展」を開催します。会期中は無休で11時から18時までオープン。 この企画展の什器をLIKKAがオーダーメイドにて作製しております。 お近くにお寄りの際には、ぜひ訪れてみてください。

平塚市商業まつり 出展無事終了しました

本日 平塚市商業まつりへの出展が無事終了しました。 LIKKA CUBEの搬入に手間取り予想外に時間がかかってしまったのは、 ちょっと焦りましたがどうにかイベントを終了することができました。 けいあいびる平塚オーナーの稲垣さん、イラストレーターの島崎さ…

なでしこブルックリン 鈴木司個展 開催決定

LIKKAがコラボレーションすることの多いアーティストであり、 公私ともに仲良しの鈴木司くんが、ナガオカケンメイ氏が率いるD&DEPARTMENTにて 初の大規模な個展を開催します。 テーマは「THE ONLY ''MASSPRODUCTION''」(たったひとつの大量生産)」。 10月31…

11月1日 平塚市商業まつり LIKKA CUBE出展

11月1日(日) LIKKAの工房併設店舗がある神奈川県平塚市にて 「平塚市商業まつり」が開催されます。 このイベントにLIKKA CUBEの出展が決まりました! 実際のCUBEを体感することが可能ですので、 お近くにお寄りの際には、ぜひお越しください。現在はその準…

LIKKAのhatenaBlogを開設しました

皆様 こんにちは。LIKKAのhatenaBlogを開設しました。オフィシャルBlogはこちらです。日々の製作状況やくだらないことまで、そこはかとなく書き綴ってみますので、これからも宜しくお願いいたします。