鎌倉S邸竣工 〜RC・古材・鉄の融合〜


鎌倉に在住のS様ご自宅のリノベーション工事が無事完了いたしました。

もともと地下がRC造となっていたS様のご自宅。

階段部分が暗いことなども改善したいというご要望だったこともあり、
思い切って上階の床一部を取り払い採光と通風を改善。
さらに既存階段と室内側の壁を取り払い、鉄製のオーダーメイド階段を新たに設置しました。

また、RC以外の壁は珪藻土を使用し、床材には古材を取り入れ
自然素材に囲まれた気持のよい住環境になりました。

ドアも既製品ではなくオーダーメイド。

RCと古材と鉄の融合――。
作り手とお客様のコラボレーションによって独特の空間が完成いたしました。